仕事しやすさ

ワークライフバランスを重視したいという方はここ数年の間とっても多くなってきているようです。(;´∀`)
仕事だけでなく恋人と過ごすのにも休みを使いたい自分の時間に関して変えられる分は自身の希望に従い整えたいと私の知り合いも口にしていました。
職場の人間関係に問題ない方や今の職場が楽しく働ける環境がありさえすればプライベートで自分の時間がもてなかったり家族と居られなくても楽しんでやっていけるかもしれません。(^O^;)
されどほとんどの人の場合は特段仕事ばかりという方はほとんど見かけず、家族と過ごす時間や美容に費やす時間などたくさん取ることが出来てやっとのこと日々の暮らしにやっていくことができるのでしょう。
でも、私達の社会では24時間の生活のリズムをなかなか維持することが難しい仕事も存在します。^^;
例えると、患者さんが居る病院のお医者さんなどの場合、日勤だけでなく、他ならぬ私自身も朝勤にだけは収入第一ならば入るべきでしょう。拒否はできませんからね。
働きやすい病院 福岡県内
夕勤と深夜勤務も繰り返す形となり、身体は悲鳴を上げ起床時間・就寝時間が乱れ、超ストレス社会となり心も不安定にされて異常となった少なくありません。
外科病棟などは少々馴染めず、1年経った時には体力的に続けるのが難しくなり人間関係の悪化なども重なって退社される方もたまに居ます。
仕事環境の改善が難しいと感じだしたら、割りと早めに人間関係の良い職場をコンサルタントに見つけてもらうことがなにより大切になってくるようなことは滅多にありません。(´ε`;)ウーン…
できましたら、楽しく生きるために誰よりも早く考慮していきたいものよ…と今感じ入っています。(;´д`)トホホ…